Wednesday, June 25, 2014

6/25

人生(じんせい) life
一生(いっしょう)one's whole life
字(じ)hand writing
 名しょ(めいしょ)  famous place
学で(学ぶ) to study in depth
しん学 entering higher level of education e.g. college
 入学しき(にゅうがくしき) opening ceremony
 見学(けんがく) field trip, study by observation
きゅう校(きょうこう) dropping studies, school closed because of weather etc
 てん校 change school


楽しいんで人生ならすきなことがしたらほういいだ。たいせつでしょう?もくひょうもことがあったほうがいい。私のすきなことが見学だ。見学すればおもしろいことをならえます。たとえばえをかくことだ。上手ほかのひとえをかくをみながら新しいえを書き方をみつける。たぶん、オンラインで見学じゃなくて笑外でかな、そういうかんじるでたしかにしちがうだ。。。

ことわざで「一生がみじかいだ」と言うけどじぶんのいけんは一生が長いと。。。とくにこどものとき。

No comments:

Post a Comment